-196℃ STRONG ZERO BLACK SHOT(ブラックショット) を飲んでみた。

サントリーの-196℃から限定で新味のコーラ味が出てました。
コーラチューハイ ブラックショットです。

過去サントリーさんの-196℃ストロングゼロシリーズはコーラ ストロングって商品がありましたが、これはちょっと、えっと、アレな感じの味で、えーっと、私の口には会いませんでした。

その後出たサントリーさんのストロングコーラとしては、ファミマ限定の-196℃ ブラックパンチ(BLACK PUNCH)ってのがありましたが、STRONG ZEROシリーズのコーラ味は久しぶりだと思います。

香りは当然コーラ。

飲んでみると、意外とフツーっぽいコーラあ・・・いや、ちょっと違うぞ、後味は結構引っかかるようなクセがあります。
まあ、苦味は結構ありますね。
思ったよりも結構ワイルドな感じの味です。
苦味というか、アルコール感かな。結構強めで、飲みやすい部類の商品ではありません。
まあ、ワイルドなコーラ味って感じかな。


キリン・ザ・ストロングのハードコーラと並べて飲み比べてみましたが、うーん、コーラ感はキリン・ザ・ストロングのほうがコーラっぽいです。
まあ、こっちもちょっと、アルコール感はあり、後味の雑味は残りますが、コーラっぽさという意味でいえば、キリン・ザ・ストロングのハードコーラのほうがコーラっぽいですね。


JAN:4901777340459
メーカー:サントリー
アルコール度数:9%
果汁:無果汁
100ml当たりカロリー:52kcal
発売日:2019/8/27



サントリー-196℃ ストロングゼロ ブラックショット [ チューハイ 350ml×24本 ]

新品価格
¥2,820から
(2019/8/27 16:35時点)







この記事へのコメント